神戸でおいしいパンが食べられるカフェを探して「cafe yom pan(カフェヨムパン)」へ行ってきた

どうも、ジョーゴ(@takeshiJOGO)です。

最近おいしいパンが食べられるカフェやイートインスペースのあるパン屋さんを探しています。

そこで、この前行ってきたお店を紹介しようかと思います。

cafe yom pan

IMGP1073

cafe yom pan(カフェヨムパン)は神戸・西元町にあるカフェです。
この立地がポイントですね。
まぁ、人がいるような場所ではないんですよ。
混雑していないというのはポイント高いです。
これで店内も空いていれば文句なしなんですが、そこそこお客さんがいることが多いです。それだけ魅力のあるお店だということですね。
席数は多くはありませんが、落ち着いた店内でとてもゆっくりできます。
静かなカフェが好きという方にはオススメです。もちろんうるさいお客さんがいれば、そんな雰囲気すらないでしょうけど……。
今までに何回か行った印象だと割と1人で来ている人が多いのかな。

外観はこのような感じ。

IMGP1074

4階建の古い建物を改装したらしい。

IMGP1072

1階にはテイクアウトできる焼菓子やパンが売っています。
2階に上がると客席があります。
3階もあるのですが、僕は上がったことがありませんのでどのような雰囲気かよく分かりません。ネットで調べてみれば写真がいくつかありましたので、気になる方は調べてみては。

メニューはこのような感じです。

IMGP1061

このような感じと書きつつ、まったくもって見にくくてごめんなさい。

お昼12時まではモーニングセットがあります。

店内にはたくさん本が置いてあって素敵な空間です。
店名の「ヨムパン」は本とパンを楽しめるようにと付けられたとか。

IMGP1071

さて、本が置いてあるのはわかりました。
しかし、肝心のパンの方はどうなのでしょう。

IMGP1064

心配ございません。自家製のパンでとてもおいしかったです!
この写真はサンドプレート。

めっちゃサクサクで大満足な味。
かぶりついた時の音がたまりません。

「ザクッ」

という表現が正しいかどうかは分かりませんが、そんな感じ。
ぜひともこの感覚を味わってほしい。

IMGP1066

僕にとっては、静かで、混んでなくて、落ち着けるというのがカフェで重要視するポイントなので、それを満たしてくれてとても大満足なお店です。
ただ、この前はタイミングが悪く満席でしたけど…。

ちなみに臨時休業などはTwitterでチェックするのがよさそうです。

では、今日もODAYAKA TIMEを。

cafe yom pan
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通7-1-14
営業時間:10:30~19:00(L.O.18:00)
定休日:火曜日、第1・第3水曜日