知らないと入りづらいし、カフェがある感じもしないし、空いててラッキー。

ここ最近は全然行きたいカフェが見つからなくて。

見つけて行ってみても並んでたりとかで、ほんと萎える。
カフェにはほぼ本を読むために行くんだけど、あれだけ読んでいない本が溜まっていたのに、ほぼ読んでしまい新しい本を買っていないということもカフェから遠ざかっている原因かもしれない。

でもどうしても時間を潰さなきゃならない時って存在するじゃないですか。
そんな時にサクっと行きやすいカフェです。

SATURDAYS SURF NYC

IMGP0347

はい、以前に大阪の店舗について書きました。
今回は神戸です。

実家が神戸で、学生時代の友達なんかは神戸に住んでいる人も多かったりするので割と神戸には行くんですよね。
ということでサクッと寄ってみました。

大阪と雰囲気は似ていますが、大阪は2フロアになっているので大阪よりは小さい店舗です。
また大阪にはカフェにフードメニューがあるんですが、神戸にはありません。

席の感じなんかも大阪ほどゆっくりはできないですけど、ふらっと寄るにはちょうどいいですね。
並ぶこともないですから。

やっぱり雰囲気は最高ですよ。

IMGP0348 IMGP0345

大阪でもいたのですが、犬を連れて来店してる人なんかもいて、ほんと洒落てる。

IMGP0350

ゆっくり長居するんじゃなくて短時間でコーヒーを飲みたいって時はここ利用するかな。

IMGP0346

余談なんですけど、ここの植物生けたりしてるの友達の奥さんだそうで。

SATURDAYS SURF NYC KOBE
住所:兵庫県神戸市中央区京町78
営業時間:[月〜金]8:00~20:00
     [土・日]11:00~20:00