お洒落すぎてどうしような店

実家が神戸なもんで、大阪に住んでいながら神戸に行くことが結構あります。
実家には全然帰らないんですが……。

神戸をぶらぶらしていた時、ふとめちゃくちゃかっこいいお店を発見しました。
しょっちゅう行ってたわりに全然知らなかったんですよね。
でも、そのお店があまりにもかっこよすぎて入れませんでした。

そのお店を見つけてから数日後、知り合いの友達がそのお店で働いていることが発覚。
調べてみたら神戸にそのお店がオープンしたのが2013年でした。
そんなにも前なのになぜ知らなかったのか、自分でもよく分かりません。

それから数日。
なんとその超かっこいいお店が大阪にもオープンすることを知った。

SATURDAYS SURF NYC

IMGP0186

サーフ系のセレクトショップらしいのですが、店の作りがやたらかっこいいんですよね。
しかも、お店にはカフェコーナーがあるんです。

IMGP0183

ということで大阪店へ行ってまいりました。
というよりも行くつもりはなかったけど、たまたまそっち方面へ行ったから。

この日はコーヒーとクロワッサンを。

IMGP0184

店内は広々としていてとてもいい雰囲気。

IMGP0185

日本っぽくないですね。
そりゃあ、日本の会社じゃないから当たり前かもしれませんが、こういう雰囲気って日本には少ない気がするんです。

こういうの見せつけられるとサーフィンしてる人がやたらかっこよく見えてきます。
しかも、店内にいる人みんなお洒落なんだわ。

コーヒー飲みながらゆっくりするような空間ではないんですが、最大限にカッコつけれます。
ぜひコーヒーを飲みながらドヤ顔をかましてやってください。

ホームページが日本語に対応してない感じがいいですね。
日本で運営してるのはジュンなのに。

SATURDAYS SURF NYC OSAKA
住所:大阪府大阪市中央区南船場4-13-22
営業時間:1F 11:00~20:00
     2F 11:00~20:00