大阪・十三にはカフェがなかなかないのだが……

僕がよく出没するカフェをご紹介。

家の近くに良い感じのカフェがあるといいですよね。
僕の家の周りには一切なくて困ってました。
どれだけネットで検索しても全然ないんです。
そんな中、1軒だけ発見したんです。

mt.cafe

IMGP0182

正確に言うとそこまで家から近くはないんですが、散歩がてら寄るには最適な距離。
チャリンコだったらすぐに着くから便利なんです。
だからか最も利用頻度が高いです。
週に1回は行ってます。

場所は駅で言うと、阪急十三駅。
十三って全然お洒落なカフェないんですよ、残念ながら。
そんな中、ここは唯一のお洒落カフェ。
まぁ、僕が探して見つけられたのがここだけって話なんですが……。
淀川沿いにお店があります。

IMGP0021

川が見えれば良かったんですが、川は見えません。

僕は土日に行くことがほとんどですが、いつも混んでいる印象です。
割と空いているのが夕方以降なので、僕は夕方に行くことが多いかな。
16時までランチをやっているのでギリギリに行ったりもします。
夜になればビール注文したりとかして、結構重宝しているんですよねぇ。

店内ではアウトドアコンセプトの雑貨や小物が売られていたり、素敵な空間。

IMGP0081

個人的には流れている音楽が割とツボなことが多い。
海から近い場所にあればピッタリな雰囲気のお店です。

よく行くのでいくつか写真載せておきましょう。

IMGP0022 IMGP0019 IMGP0228

よく行くカフェなので混んだら嫌ですがご紹介でした。

mt.cafe
住所:大阪府大阪市淀川区新北野1-11-23 ハイム北野B102
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:水曜日(祝日の場合は営業、翌日木曜日が振替定休日)