落ち着いた空間で珈琲とチーズケーキを

久しぶりにお気に入りのカフェへ行ってきたのでご紹介。

CAFE KESHiPEARL(カフェケシパール)

IMGP0077

お気に入りなのになぜ久しぶりなんだって話なんですが、いつ行っても並んでるんですよね……。
並んでまでカフェに入りたくはないんです。

というわけで、空いている時間を狙うしかないわけです。
どういう時間帯を選べばいいかと言うと、金曜日と土曜日の18時30分以降です。

金曜日と土曜日の18:30~22:00は静カフェになってます。

夜カフェ。静カフェ。
Fri. Sat. 18:30〜22:00

金曜、土曜の夜カフェに、
「静けさを楽しんで頂く」
というルールを加えました。
(おしゃべりは原則禁止です。)

チーズケーキの味わい。
珈琲の香り。
優しい音楽。

ケシパールの魅力を存分に味わって頂くための
ケシパールにとって特別な時間です。

本を読む時間、
手紙を書く時間、
もの思いに耽る時間。

週末のひとときの休息。

皆様にとっての特別な時間を過ごせる場所が、
ケシパールの静カフェだったらうれしい。

そんなワガママな思いで始めました。

カフェケシパールの静カフェ

このコンセプト最高です。
こういうの僕の大好物です。

この時間はおしゃべりが原則禁止ということで1人で来られている方ばかり。
たまに2人とかで来て、一切会話してない人たちとかいますけど。
ということでお客さんの数は少なくなりますので、だいたい待たずに入店できるということになります。

そうして久しぶりに僕はここへとやってきたわけです。

このカフェの特徴は何と言ってもコーヒーとチーズケーキ。
チーズケーキは自家製なのですが、気まぐれチーズケーキとして日替わりでいくつか変わり種のチーズケーキが用意されているんです。
その種類の豊富さにはびっくりしますが、今日はどんなのかなという楽しみがあってとてもいい。

この前行った時には桜のチーズスフレを選びました。

IMGP0066

こうやって季節に合ったメニューになっていたりするんです。

ほんとここは落ち着いた雰囲気が最高です。
夫婦で営んでいるのですが、この夫婦の雰囲気もいいんですよね。

もっと空いていれば頻繁に来るのになぁ。
この前久しぶりに行くまでにも5回は行ったんですが、どの日も並んでいたので諦めたのでした。

CAFE KESHiPEARL(カフェケシパール)
住所:兵庫県神戸市中央区御幸通り6-1-25 もものき三宮ビル2階北
営業時間:[日~木]12:00~19:00
     [金・土]12:00~22:00
定休日:毎週水曜日、第1,3,5火曜日