観光のついでじゃなく「% Arabica Kyoto Higashiyama(アラビカ京都 東山)」でコーヒーを飲むことを目的に京都へ行ってもいい

Instagramのタイムラインに突如として頻繁に登場し始めたカフェがあった。
僕がInstagramでフォローしている人はリアルな友達ではなく、なんとなくその人のセンスに興味を持ってフォローしている人が多い。
そういった人たちが行くお店には自然と興味が湧くわけです。
といった感じでInstagramをお店選びに利用していたりする。
そんな中、行ってみたくなった所へ行ってきました。

% Arabica Kyoto  Higashiyama

IMGP0031

まぁ、僕がここで紹介するまでもないお店だったりはするのですが……。

今回行ったのは「% Arabica Kyoto Higashiyama(アラビカ京都 東山)」です。
ちなみに京都には他に2店舗あります。

京都の町並みの中にお洒落なコーヒーロースターがっ!!って感じですね。

aIMGP0029

ラテアートの世界チャンピオンがカフェラテを淹れてくれます。

僕が行ったのは土曜日だったのですが、やっぱりすごい人でした。
店内は広くありませんのでテイクアウトすることが多くなるかな。
普通に観光客が通るルートにお店があるので、外国人も多いし混むのは仕方ないか。
平日は割と空いているという話も聞いたので、平日に行けるなら平日に行きたい。

aIMGP0032

このマークが目印です。

こういう写真も撮っちゃえ。

aIMGP0030

ってことでなかなか絵になるお店でございました。

混んでる時はある程度の待ち時間は覚悟しないとです。
まだ他の店舗には行ったことがないので行ってみないと。

※営業時間、定休日は最新情報をチェックしてください。

% Arabica Kyoto Higashiyama
住所:京都府京都市東山区星野町87-5
営業時間:8:00〜18:00