立地、店舗の広さのおかげで混んでいないカフェ

また良い所見つけちゃったなぁ。
もちろん僕が見つけたわけではなくて、雑誌なんかにも何度も掲載されていたりするんだけど。

TAKAMURA Wine & Coffee Roasters

IMGP0241

何が良いって、とにかく広々してんだよね。

IMGP0243

相当混んでないと席が空いてないなんてことはないと思うし、席がそれぞれ離れているから本当にゆっくりできる。

場所も割と辺鄙な所にあるし、余計に人が押し寄せる可能性は低いですよね。

建物自体は元々が何だったかは分からないですけど、倉庫を改装したような建物です。

IMGP0245

カフェとして紹介していますが、元々はワインのショップ。

IMGP0242

ワインを売っているお店がコーヒーの自家焙煎を始めたんです。

IMGP0239

そこまで詳しくはないですけど、どちらも深くて共通する部分がありそうです。
ハマったら相当な知識量が必要になるだろうし、それはそれで楽しかったりするんだろうな。
すでにおいしいコーヒーを求めていたりする自分がいるから、少しずつ足を踏み入れているのかもしれない。
少しは詳しくもなってきたしね。

ここは店舗の広さ、混み具合とかが僕の好みなので、暇な時はサイクリングがてら通っちゃうかも。

TAKAMURA Wine & Coffee Roasters
住所:大阪府大阪市西区江戸堀2丁目2-18
営業時間:11:00~19:30(L.O.19:00)
定休日:水曜日