大阪・天満橋「星霜珈琲店」は1人でコーヒーを楽しむのにぴったり

1人で出掛けてばかりの僕にぴったりなカフェへ行って参りました。

星霜珈琲店

IMGP0214

なぜおひとりさまにぴったりなお店なのかは、店主が書いたブログ記事を読んで頂ければと思います。

【お席はお一人~二名様用となっております】
3名様は、店内の状況によってお席をご用意できずお断りする場合がございます。
お席がご用意できても珈琲の提供にお時間がかかり(ネルドリップ一杯点てです)、
淹れたてをお出しできない上、他のお客様までもお待たせしてしまいますので
できるだけご遠慮ください。

尚、4名様以上は、原則お断りさせて頂いておりますので何卒ご了承ください。

(現在この記事は削除されています。)

このコンセプト大変すばらしいです。

こういうコンセプトのお店はたいがい僕好みなことが多いです。
店内も間違いなく好きな感じでございました。

IMGP0213

なぜなんでしょうね、こういうお店の店主はみんな似た匂いを醸し出している。
これまた、僕の好きなお人柄。
どういう人柄なのかがにじみ出てますよ。

ロケーションも人が多い所ではないですし1人でゆっくりコーヒーを楽しむにはもってこいですね。
店の前の交通量が想像以上に多かったのにはびっくりでした。
川が流れているし、交通量がもうちょっと少なければ抜群なのに。

それでも大変素敵なお店でした。

IMGP0210

もうちょっと近ければ頻繁に行くのになぁ。
と言いつつもわりと出没するかもしれません。

※営業時間、定休日は最新情報をチェックしてください。

星霜珈琲店
住所:大阪府大阪市北区天満4-1-2 天満佐藤ビル1F
営業時間:11:30〜19:30(L.O.19:00)
定休日:火曜日