味噌煮込みみたいな夜明け

味噌煮込みみたいな夜明け。
歌を聴く際にほとんど歌詞を気にしない僕は、実際に歌詞を調べるまで何と歌っているのかまったく把握できていないことがある。英語の歌詞だったりしたら、そういうことは頻繁にありそうなものだが、日本語の歌詞でもまぁまぁあったりする。

音楽を聴くことは趣味とまでは言えないが、毎日のように聴いている。趣味なのにも関わらず、最近はカメラの出番が少ない。これには理由があって、欲しいカメラが出てきてしまったことが原因だ。欲しいカメラができてしまうと、そのカメラで撮りたくなってしまい、今持っているカメラで写真を撮る気が減ってしまう。実際に写真を撮る時に、欲しいカメラだったらどう撮れるか考えてしまうし、なにより気に入ったカメラを持っている方が気分が上がり、どんどんシャッターを切るものだ。

なので、その欲しくなったカメラを購入しようとしたのだが、まったく売っていない。売っていても発売当初の値段よりも大幅に金額が上がっている。生産が追い付かない状態なので、品薄になり、金額が上がったということだ。

そこで、そろそろそのカメラの後継機が出る頃だろうと思い、後継機の発売を待った。待てども待てども発表がなかったのだが、最近やっと発売されることが発表された。どれくらいの間、待っただろうか。まだ発売はされていないが、すでに購入することは決めている。しかし、これがちゃんと手に入るのか。おそらく生産台数は少なそうだ。なんとしてでも手に入れて、もっと趣味を楽しみたいものである。

冒頭の「味噌煮込みみたいな夜明け」と聞こえていた歌詞の正解は「溝にこびりついた汚れ」であった。