大阪・北浜だからって川沿いばかりじゃない!?「ELMERS GREEN CAFE(エルマーズグリーンカフェ)」

かっこよく歳をとりたいなぁと最近強く思っているジョーゴ(@takeshiJOGO)です。

北浜といえば川沿いのカフェばかり紹介してきたように思うのですが、川沿いじゃなくても素敵なお店がありますよ。

ELMERS GREEN CAFE

img_2399

ELMERS GREEN CAFE(エルマーズグリーンカフェ)は北浜駅に直結している北浜プラザの1階にあります。
ガラス張りで天井が高く、開放感のある店内。

img_2400

ガラス張りゆえに近くに寄った際は外から様子を伺うのですが、いつもタイミング悪くお客さんでいっぱい。
毎回毎回断念していたのですが、今回は開店直後の時間だったため入店することができました。

落ち着いた店内でゆっくりとコーヒーを頂いてきました。

img_2402

ただし、ゆっくりしていたのも短い時間でしたかね。
どんどんお客さんが入ってくるんですよね。
そりゃあいつも混んでるわけだ。
あっという間に席が埋まっていきました。

それでも1時間弱コーヒーを飲みながら読書して、いい時間を過ごしてきました。

ELMERS GREENは他にもちょっと違ったかたちの店舗があったりするので機会があれば行ってみようかなと思っています。

では、今日もODAYAKA TIMEを。

ELMERS GREEN CAFE
住所:大阪府大阪市中央区高麗橋1-7-3 北浜プラザ1階
営業時間:[月〜土]10:00~20:00
     [日・祝]10:00~18:00