兵庫・西宮にある「ゆげ焙煎所」でコーヒーを飲んで、豆を買ってきた。

2017年を迎えてからもカフェに関する記事をいくつか書いたけれど、すべて昨年末に行ったところばかりです。

新年一発目に行ったカフェはこちら。

ゆげ焙煎所

以前から行かないといけないと思いながら全然行く機会がありませんでした。
いえ、機会を作っていなかったのです。

なかなか行かなかったのはアクセスのせいということにしておきましょう。
阪急沿線に住んでいる僕は当然阪急を利用して移動するわけです。
「ゆげ焙煎所」の最寄駅はいくつかあるんだけど、阪急だと夙川駅。
でも夙川駅から徒歩20分とか書いてあったりするもんだから、なかなか行く気力がでなかったんです。
じゃあ、乗り換えて他の鉄道使えって話ですけどね。

しかし、今回は豆を買いたいと思った時に最初に思いついたのが、ここ「ゆげ焙煎所」だったわけですね。
じゃあ行こうじゃないかと。

ということでやっと来れました。
いつも通りの開店一番乗り。

焙煎所という店名通り、店内には大きな焙煎機がどーん。
あっ、写真は撮ってません。

店内は落ち着いた空間でとてもいいですよ。
開店一番乗りで入店したのに、あっという間に席が埋まりました。
常連さんっぽい人がちらほら。
人気店なんですね。

この日はドーナツとともにオススメされたコーヒーを。

どこの豆だったかな……。
忘れちゃいました。

でも、その豆の味が気に入って購入してきました。

店内にはこのようにいくつかの豆が並んでいます。

アクセスだけがネックだったんですが、わざわざ行く価値ありですね。
豆買おうと選んでいる時も詳しく説明してくれました。

また、こういうちょっとした心遣いもいいですよね。

素敵な空間でまた行きたくなりました。

ゆげ焙煎所
住所:兵庫県西宮市櫨塚町3-10 西宝ビル1F
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日