心斎橋の混んだカフェはこりごりだ。それなら歩いてBROTHERS Cafeteriaへ行け!

休日に出掛けると非常に人が多い心斎橋エリア。
買い物とかして歩き疲れてカフェで休憩しようと思っても、どこのカフェも人がいっぱいなんてことが多いです。
人気店なんかは特に。
並んでたりしますもんね。
ちょっとこういう状況は頂けない。
とにかく人が多いところが嫌なんだよ。
落ち着かないし、騒がしいしね。

となれば心斎橋あたりでどこか良いカフェないかなと思ったんだけど、なかなかねぇ。
もちろん良いカフェは多数あるんだけど混んでるわけです。

そんな時はちょっと歩きましょう。
ということで行ってきました。

BROTHERS Cafeteria

IMGP0547

運営している会社はパンケーキ専門店のBROTHERS CAFEも展開しているので知っている方も多いかと思います。
BROTHERS CAFEの姉妹店という位置付けだそうで。

BROTHERS Cafeteria自体も今2店舗あり、僕が今回行ったのは南船場店。
今年の7月にオープンしたばかりなので、まだ新しいお店です。
職場から近いこともあり、オープンしたことは知っていたのですが、なんせ職場から近いとあまり行く気がしないんですよね。
休みの日にどっかカフェないかなと思ったところ、行ってみることにしたのですが場所が堺筋沿いということで、人も多くないですしとても良かったです。

コーヒーにもこだわっているようですが、なによりメニューの充実っぷりがとても良いです。

IMGP0543

夜はお酒も飲めるようですし、とても使い勝手が良さそう。
僕はランチを食べたのですが、なかなかよかったです。

店内の内装も良い感じだし、外にも席があります。
残念ながら見える景色は堺筋を通る車だけですが……。

IMGP0548

心斎橋へ来て、ちょっと人混みから抜け出したい時にはもってこいです。
もちろん場所的にはちょっと不便なんですけど、僕にとってはガヤガヤしてるよりも全然良い。

心斎橋エリアはお洒落なカフェが多いですけど、僕にとってここは立地だけで高ポイントです。

(追記)
残念ながら2016年2月29日をもって閉店するそうです。
やっぱりこの立地でこの感じのカフェは難しかったのかなぁ……。

BROTHERS Cafeteria 南船場店
住所:大阪府大阪市中央区南船場2-2-6
営業時間:8:00~22:00(フードL.O.21:00 ドリンクL.O.21:30)