大阪・肥後橋にある「Peak Roast Coffee(ピークローストコーヒー)」でボリューム満点のサンドイッチと美味しいコーヒーを

風邪はよくなってきているんだけど、「顔が白いけど、大丈夫?」と心配されました。どうも、ジョーゴ(@takeshiJOGO)です。

行こうと思っていたカフェが行ってみたら休みでした。
ちゃんと調べていったんだけどなぁ。
朝早くてまだ開いていないお店が多く、カフェ難民になりかけたんだけど、ここを思い出して行ってきました。

Peak Roast Coffee

img_2370

Peak Roast Coffee(ピークローストコーヒー)はなんとも不思議なお店でした。

いつ行っても人が多いって聞いてたんですが、僕が行ったこの日もどんどん入店してくる。
混んでるカフェって並んで待ってたりしますけど、ここはどんどん回転している感じ。
常にほとんどの席が埋まっているような状況でした。

なるほど聞いていた通り混んでるなぁと思っていたんですが、僕にはここまで混んでいる理由が見つけられなかったんですよね。

ちょっとオシャレな喫茶店って感じ。
自家焙煎でサイフォンで抽出されるコーヒーは確かにおいしい。
でも、そういうお店っていくらでもあるじゃないですか。
特別立地がいいわけでもないし、めちゃくちゃオシャレってわけでもない。
一体どういうことだ??

この日僕はモーニングでミックスサンドを頂きました。

img_2369

パンは焼いたものか生かを選べました。

ここで良い点を見つけました。
ボリュームがある。写真では伝わりづらいかもしれませんが。
モーニングでこの量あると結構お腹いっぱいになります。

でも、考えてみればボリュームあるカフェも結構あるなぁなんて。

あと、喫茶店らしく喫煙可となっております。タバコ嫌いにはつらい。

結局、人気の秘密を解き明かせないまま退店してきました。

靭公園あたりは行くこともわりとあるので、またこの謎を解き明かしに行ってみたいと思います。

では、今日もODAYAKA TIMEを。

Peak Roast Coffee
住所:大阪府大阪市中央区道修町4-7-10 山口ビル1F
営業時間:[月〜金]7:00~21:00
     [土日祝]8:00~19:00
定休日:不定休