電車好きにもってこい!?すぐ隣を電車が走るお洒落カフェ。

遠くへ行く気力がない。
何がどうしたってことでもないんだけど、なんか最近ダメなんですよね。
そこで最近は近場のカフェへ。

Cafe&Bar Marble

IMGP0593

中崎町では有名なお店ですね。

中崎町なんていっぱいカフェがあるのに、全然書いていなかった。と言うよりも最近全然行ってなかったんだ。
なぜかって考えたら、当たり外れが多いんですよね。
そりゃあ、数が多くなれば当然の話だと思います。
また人気店になると人がいっぱいだったりするから、僕はそういう店を避けるわけですね。
という理由で中崎町からは遠ざかっていたんですが久しぶりに行ってきました。

ここはすぐ脇を電車が走っていることで有名です。
ビルの3Fにあるのですが、ちょうど高架と同じ高さなんですよね。

IMGP0589

窓の向こうには線路。

実はここ、昔から知っていたのですが、勝手に混んでるんじゃないかと思って行ったことがありませんでした。
先日行った際はランチを食べに行ったのですが、土曜日の12時台でも何の問題もなくスムーズに入店できました。

カフェのランチといえば、男性には量的に物足りなかったりするもんですが、この日僕が食べたのには満足です。
日替わりを頼んだのですが、この日はカレー。

IMGP0592

ボリュームも十分でした。

ただ店内があまりにも女性比率が高すぎて、ここにいていいのかって感じになりました。
僕は慣れてるから全然平気なんですけど。

IMGP0590

店内は広々しているし、天井は高めだし、空間的には最高です。

Cafe&Bar Marble
住所:大阪府大阪市北区中崎西3-3-4 3F
営業時間:[月〜土]11:30~22:30
[日・祝]11:30~20:00