靱公園の緑を見ながらゆっくりできるcocoo cafe

何年か前にたぶんテレビで観て知ったと思うんだけど、一度も行ったことのなかったカフェへ。

cocoo cafe

IMGP0619

場所は靱公園からすぐのところ。
ビルの4階ということもあり、靱公園の緑が見えてとても景色がいい。

IMGP0613

入店すると犬にお出迎えされる。
人懐っこくてかわいい。
めちゃくちゃ癒されました。
寄ってきて、こちらを見つめてくるわりにカメラを向けるとすぐに顔をそむけるので全然いい表情が撮れなかった。

IMGP0612

人気店なようで待たなくてはいけないことも多いらしいんだけど、お得意のオープン時間に行くという作戦で快適に時間を過ごす。
ちょうど入店したのは11時50分くらいだったと思うんだけど、「今の時間だとランチメニューのみですがよろしいですか?」とのこと。
ランチを食べに来たので問題ありません。

メニューはなく「本日のランチ」として日替わりでランチが提供されております。
この日はクリームシチューでした。

IMGP0616

見てくださいよ、このクリームシチュー!
ニンジンまるごとでございます。
野菜が本当に柔らかくてとてもおいしかったです。

このカフェ、かき氷が人気なようですので、夏にも来ないといけませんね。

隠れ家的な要素があって、とても落ち着く空間です。

IMGP0615

たまに靭公園にふらっと行くことがあるので、その際に利用できればと思っております。
混むことさえなければ最高ですね。

cocoo cafe
住所:大阪府大阪市西区靱本町2-2-23 センターコート前ビル4F
営業時間:[月〜木・土]11:30~21:00(L.O.20:00)
     [日]13:00~21:00(L.O.20:00)
定休日:金曜日・第2、第4日曜日