茶屋町からちょっと歩けば大人な空間。中津にあるアサウラコーヒー。

最近は中津を攻めてます。
梅田にはなかなか良いカフェがないなぁと常日頃思っているんですが、よく考えれば中津ってすぐ近くだったって感じですね。
僕の中では、中津はもはや梅田という括りでもいいと思っています。
梅田だとヨドバシカメラか、たまに蔦屋書店に行く以外はほぼ茶屋町にいる僕ですから、中津なんて近いもんです。

また中津でいいお店を発見しました。

アサウラコーヒー

IMGP0585

このオリジナルのカップがかわいい。

落ち着いた大人の空間って感じのカフェです。

店主は以前アパレル関係の仕事をしていただけあって、雰囲気が抜群です。

小さめの店内ですが、騒がしい感じがまったくないですし、とても居心地がよかったです。
またお店の通り側はガラス張りになっていて、外から中の状況を確認できるのが僕としてはとてもありがたい。

IMGP0588

ちょっと人が多ければ、別の店を選択できますからね。

ゆっくりコーヒーを楽しむには最適なお店かと。

また中津でいいカフェを見つけた。
こりゃあ、梅田のジュンク堂行ってからカフェへ行くという流れのパターンが増えて嬉しい限り。
読書量増えそうです。

アサウラコーヒー
住所:大阪府大阪市北区豊崎3-17-2 豊崎エムエービル 1F
営業時間:[月〜土]12:00~20:00
     [日・祝]12:00~19:00
定休日:不定休