京都・一乗寺にある「アカツキコーヒー」は大人な空間

Instagramはお店選びにもよく使わせて頂いております。
僕のタイムラインによく出てくるカフェがあるんですよね。
実際に行ってみなければなりません。

アカツキコーヒー

IMG_0432 (1)

やっぱり実際に行ってみると違うもんです。
店内や外観は写真で十分伝わるんですがお店がどういう場所に立地しているかは想像できません。
こちらのカフェ、京都は一乗寺にあります。
一乗寺はある程度どんな所か想像できるんですが、実際行ってみると、なるほどこういう所にあったんだといった感じでした。

店内はとても落ち着いた雰囲気。
床がヘリンボーン張りだったり内装にもこだわりが感じられる。

IMG_0429

僕はなにより入り口の扉が好きだった。
外観かわいすぎるしね。
ほんとオシャレだわ。

いろいろこだわっているのにお店の作りはシンプルな感じがして、ほんと落ち着けてゆっくりできます。

IMG_0430

店内がゆったりしているからか個人的にはとても居心地のいいお店だった。

このカフェご夫婦でされてるそうなんですが、奥さんはパティシエ出身らしいので今度はお菓子や軽食も一緒に頼んでみようかと思います。

アカツキコーヒー
住所:京都府京都市左京区一乗寺赤ノ宮町15-1
営業時間:9:00~18:00
定休日:日曜日