大好きな「STANDARD BOOKSTORE」。最近は茶屋町の方に出没してます。

以前にも僕がよく出没するスポットとして紹介したことがある「STANDARD BOOKSTORE」ですが、最近は心斎橋の店舗とは別の店舗へ出没しております。

STANDARD BOOKSTORE 茶屋町

img_2143

週1ペースで通ってます。
こことジュンク堂へ行くために茶屋町に頻繁に出没します。

茶屋町の方は心斎橋に比べ、店舗がだいぶ狭いんですよ。
だから完全に心斎橋の方がオススメだし、僕自身も心斎橋の方が好きです。
自宅からアクセスがいいからって理由だけで茶屋町に行ってます。

店内はこのような感じ。

img_2144

所狭しと商品が並び、さらにカフェスペースが併設されています。
少し窮屈な感じがするのは否めません。

でも、何がいいって、この辺歩いてる時にどこかカフェに行こうと思ったらあんまりいい所がないんですよね。
スタバとかあるんですけど、混んでて行く気にもなりません。
じゃあ、「STANDARD BOOKSTORE」が空いてるのかと聞かれても、正直そんな空いてる感じでもないのですが……。

でもやっぱり「STANDARD BOOKSTORE」を選ぶわけです。
心斎橋店同様、購入前に本が読めるっていうのは魅力ではあるのですがそれだけではありません。
フードメニューにこだわりが感じられていいんですよ。
あとはやっぱりオシャレですよね。

なにより僕にとっては落ち着ける空間なんです。
ほんと難点と言えば、さっき書いたとおり狭いってことだけかな。
ただ、狭いながらも本棚のディスプレイはとてもイケてるので本棚からインスピレーションをもらってジュンク堂で本を漁りまくるってのが僕の行動パターンです。ジュンク堂の品揃えは抜群ですからね。
これといって読みたい本がないなぁって時は「STANDARD BOOKSTORE」で偶然の出会いに期待するわけです。

「STANDARD BOOKSTORE」はあと阿倍野にも店舗があるんですが、そこだけはまだ行ったことがありません。
写真で見る感じだと結構好きな感じの内装だと思うんですよねぇ。
行きたいとは思いつつ、僕は難波より南に行くことはほぼないので、当分行く機会はなさそうです。
行ったらまたここに書きたいと思います。

STANDARD BOOKSTORE 茶屋町
住所:大阪府大阪市北区茶屋町8-26 NU茶屋町プラス212号
営業時間:11:00~21:00