運がよければ猫と遊べちゃう!?神戸・栄町にあるMONTANA

大阪市内に引っ越してもう2年半が経ちました。
それまでは神戸の実家で暮らしていたのですが、実家に帰ることも年に1度くらいになり、神戸の友達ともほとんど会わなくなって、神戸の美容院にも行かないとなると、ほんと神戸に行かなくなるもんですね。

久しぶりに神戸に行ってみようと思って行ってみると、久しぶりに行きたいと思うカフェがいくつかありまして……。

ということで久しぶりに行ってきました。

MONTANA

IMGP0561

結局どこへ行っても僕の基準は変わりません。
あまり人の多くないエリアへと行きます。
そういう所が落ち着くんですよね。

MONTANAは栄町にあります。
栄町辺りはぶらぶらするにはなかなかいい所なんですが、なんせ範囲が狭すぎてあっという間にやることがなくなったりします。
そこでカフェに逃げ込むわけです。

MONTANAには看板猫がいるのですが、今までしっかりと見れたことはなく、いつかお目に掛かりたいと思っていた所、この日は僕が入店した時にはお客さんがいなくて店主と猫が戯れている所でした。

IMGP0562

いつ行っても落ち着いた雰囲気があって、柔らかい空気感が漂っています。

路地裏にあるこのお店は外観もなかなかかわいい。

IMGP0560

一軒家を改装しています。
店内は2階にも席があります。

そういえば僕はここに来る時はいつもドリンクしか頼んでなかったので、どういったメニューがあるのかも全然知らなかった……。
ショーケースにケーキが入っていたりはするので、メニューも充実しているかと。

IMGP0563

ゆっくりといい時間が過ごせることは間違いないので、栄町でショッピングした時などは立ち寄ってみてはいかがでしょう。

MONTANA
住所:兵庫県神戸市中央区栄町通4-1-2
営業時間:11:00~20:00
定休日:水曜日