「THE coffee time(ザコーヒータイム)」の新店舗へ行ってきた〈大阪・堀江〉

久しぶりに堀江をぶらっと歩きまして、そういえば「THE coffee time」が堀江に新店舗をオープンしたことを思い出したので行ってきました。

店内

塚本に2店舗あった「THE coffee time」なんですが、そのうちの「THE coffee time WEST」はいつの間にやら閉店した??
よくわからないんだけど、新しい堀江店を「THE coffee time WEST」という名称にしたみたい。

50年代アメリカンコーヒースタンド

外観もなかなかかわいい感じだし、内装もいい。店舗のリノベーションを手掛けたのがスクールバスというリノベーション会社。このブログでも書いたけど、「SCHOOL BUS COFFEE STOP」というカフェを運営している会社です。

▼関連記事
人混みを逃れて「SCHOOL BUS COFFEE STOP(スクールバスコーヒーストップ)」へ〈大阪・北浜〉

外観

ほんとかっこいいんですよ。まさに昔のアメリカ。詳しくはスクールバスのサイトを見てくれれば。

この前は散歩がてら塚本の「THE coffee time HOME」に行ったんだけど、ここもまた以前とは変わっていて席数減らして、焙煎機がどーんと。なんだかんだでどんどん変化しているお店。
新しくできた堀江も変わっていくんでしょうか。

この日はコーヒーだけ飲んで本読んでました。堀江の人が多い通りからは外れているので、落ち着けるしこりゃあいい。

堀江に行く機会は減ったんだけど、行ったときには寄ってみてもいいな。
しかし、「THE coffee time」が塚本以外にあるっていうのは、ちょっとだけ違和感ある。

※営業時間、定休日は最新情報をチェックしてください。

THE coffee time WEST
住所:大阪府大阪市西区北堀江1-17-23 オーキッドスクエア北堀江
営業時間:10:00〜19:00
http://thecoffeetime.info