京都へ行くたび立ち寄りたい。河原町にある「ELEPHANT FACTORY COFFEE(エレファントファクトリーコーヒー)」

なんでもっと早くここに行っておかなかったのか。
それくらい悔しい思いをしております。
結構前から知っていたお店なのに。

ELEPHANT FACTORY COFFEE

「ELEPHANT FACTORY COFFEE(エレファントファクトリーコーヒー)」は京都・河原町にあります。
繁華街からすぐ。
いつでも立ち寄れるような立地なのに行っていなかったなんて、ちょっと損した気分です。
それくらい僕好みのお店でした。

路地裏にひっそりとある隠れ家的なお店

お店は路地裏にあるんですよね。
この道なかなかすごい。

ここへ行く目的以外で通ることないかな。
今までだって通ったことはない。

お店はこの路地を進んだ先の2階にあります。

店内はとても落ち着く

店内へ入ってみると、これまたいい空間で。
暗めの店内はとても落ち着く。
おひとりさまに優しい感じ。
この日は入店した時は3人ほどお客さんがいたんですが、その後どんどんお客さんが来て満席に。
お客さん少なめだったら、これ以上ない最高の空間だと思う。

メニューはコーヒーがメイン

メニューは実にシンプルでコーヒーを楽しむためのお店って感じですね。

何が書いてあるか見えなくてごめんなさいね。

この日、僕はコーヒーと一緒にチーズケーキを頂いてきました。

最高の組み合わせです。

読書にはもってこいな雰囲気のお店で、これは京都行って阪急河原町駅から帰る前にとりあえず立ち寄ってしまうことになりそう。
いやぁ、いいところすぎた。

※営業時間、定休日は最新情報をチェックしてください。

ELEPHANT FACTORY COFFEE
住所:京都府京都市中京区備前島町309-4 HKビル2F