大阪・塚本はなんにもない街だけど「THE coffee time HOME(ザコーヒータイムホーム)」がある

【追記】
▼お店の場所が移転しています。
大阪・塚本の「THE coffee time HOME(ザコーヒータイム ホーム)」が移転していた

普段よく散歩をします。
散歩するのにちょうどいい距離には、いい感じのカフェが1軒しかありません。

▼関連記事
大阪・十三にはカフェがなかなかないのだが……

さらに距離を伸ばすともう1軒あります。
今日はそちらのカフェを。

THE coffee time

IMG_1081

JR塚本駅の近くにあります。
僕は普段阪急ユーザーなのですが、JRの最寄駅だと塚本なんですよね。
最寄駅と呼べるほど近くはないのですが、終電がJRの方が遅いので、飲んだ帰りにお世話になる駅です。

そんなことはどうでもいいので、カフェの話に戻りましょう。
お店はちょうど通りの角にあります。

IMG_1082

この街の雰囲気には似つかわしくないオシャレな感じ。

IMG_1079

もともとこの店舗だけだったんですが、今年もう1店舗できたようで。もう1店舗も同じく塚本駅から徒歩圏内。ちょうど駅の反対側です。新しい店舗は「THE coffee time WEST(ザコーヒータイムウエスト)」という名前。

▼関連記事
大阪・塚本にある「THE coffee time WEST(ザコーヒータイムウエスト)」でコーヒーとドーナツを

自家焙煎の豆でコーヒーを淹れてくれます。

IMG_1078

うん、間違いないお味です。

店内の雰囲気からして、1人で入りやすいお店。

IMG_1080

僕にはぴったりです。
それとなんとなく地域に密着しているような感じがして好きなんですよねぇ。

店主もとても気さくな人で話しやすい。

今日はいつもよりちょっと歩くぞって日に寄れる、僕にとってはとても助かるお店です。
大阪市淀川区ってなんとなくオシャレな雰囲気とか皆無なんですが、こういうお店がもっと増えたらいいなぁ。

【追記】
▼お店の場所が移転しています。

大阪・塚本の「THE coffee time HOME(ザコーヒータイム ホーム)」が移転していた