【京都】「JAM JAR LOUNGE & INN(ジャム ジャー ラウンジ アンド イン)」へ行ってきました

素敵なお店へ行ってきました。
京都の西陣地区にある「JAM JAR LOUNGE & INN(ジャム ジャー ラウンジ アンド イン)」です。

ゲストハウスに併設

京町屋をリノベーションしていて、すごく雰囲気があります。
カフェとして利用したのですがゲストハウスもやっているみたい。
ゲストハウスにカフェが併設されているって特別珍しいことでもないですけど、ここはカフェの方が際立っている感じがして、言うなれば「泊まれるカフェ」といった雰囲気。

場所は北野天満宮近くなんですが、調べてみたら以前に行ったことがある辺りだなぁなんて思っていました。
実際行ってみると「knot café(ノット カフェ)」のすぐ近くでした。

京町屋にヴィンテージ家具

内装もイケてます。
日本的な町屋の中にヴィンテージ家具が置かれていてかっこいい。

何と言っても、大きな本棚が一番印象的です。

全体的に見ると、京町屋の和の雰囲気だけじゃなくてスタイリッシュにも感じられたりするんですよね。

ここだけ見たらおしゃれなカフェって感じじゃないですか。

看板メニューはジャッフル

メニューはオーストラリアのものがいっぱい。
ジャッフルと呼ばれるオーストラリア風のホットサンドが人気みたい。
前もって何も調べてなくて、ごはん食べてから来たので、今回は頼んでないんですけどね……。
ということで、この日はこんな感じ。

町屋を改装したお店で落ち着かないわけないよなってことで、のんびりまったりな時間を過ごしてきました。

この辺りはほんと行く機会がないけど、結構いいお店が多いからぶらぶらするのもいいでしょうね。
観光地行ったついでに寄ってみては。

※営業時間、定休日は最新情報をチェックしてください。

JAM JAR LOUNGE & INN
住所:京都府京都市上京区東今小路町758-2
営業時間:10:00~19:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日休業)