【京都】「knot café(ノットカフェ)」でフォルムが最高なサンドを食べてきた

見よ、このフォルム!!

IMG_0497

これが本当の絶景というものです。
カフェ好きな人でこれを見てワクワクしない人がいるだろうか。

knot café

IMG_0502

冒頭の写真ですが、よく雑誌なんかでは出し巻きサンドの方が載っていることが多いです。
「knot café(ノット カフェ)」の出し巻きサンドほんとインパクトありますからね。
でも、僕が行った日には出し巻きサンドがありませんでした。
新年明けて初日の営業の日、しかもオープンして1人目の客が僕です。
どうやら出し巻きサンドに挟んである出し巻きたまごは専門店から仕入れてるっぽいんですよね。たぶんこの日のこの時間には仕入れができてなかったんじゃないかと思われます。
ということで僕はこの日、あんバターサンドを頂きました。

場所が北野天満宮近くなんですが、アクセスはちょいと悪いかな。
京都はバスが便利なんですけど、バスのことはよく分からないんですよ。
だから嵐電を使って行ってきました。
普通の民家が並んでいる所にいきなり現われます。

IMG_0504

外観も内装もとてもイケてる。

IMG_0495 IMG_0500

僕にとってはサンドを拝みに行くだけでも価値がありました。
あのフォルム見るだけで幸せな気持ちになりません?

金閣寺、北野天満宮なんかに観光がてら行ってから寄ってみてもいいかもしれません。

※営業時間、定休日は最新情報をチェックしてください。

knot café
住所:京都府京都市上京区東今小路町758-1
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日(25日が火曜日の場合は営業)