神戸・三宮「tile cafe(タイルカフェ)」へ久しぶりに

久しぶりに神戸のカフェに行く機会がありました。

最近は訳あって実家に帰る機会が増えています。実家は神戸にありまして、どうせなら久しぶりに神戸でゆっくりしてみようかななんて思ったわけです。
と言っても、行きたいカフェはあんまりなくて。いや、1軒だけあるんだけど、いつも並んでて諦めるんですよね。

そして今回行ったのは、三宮の東の方にある「tile cafe(タイルカフェ)」。

窓際カウンター席

過去に2回ほど行ったことがあるんじゃないかなっていう記憶があります。

用事があって、そんなに時間に余裕がなかったので、コーヒーだけ頂いてきました。このお店はねぇ、男が1人で入るにはちょっと勇気がいります。男性のお客さんがいた記憶ってほとんどないんですよねぇ。今回もなかなか浮いてました。

そんな中、コーヒーが運ばれて来ます。

コーヒーとプリン

頼んだのはコーヒーだけなんだけど、なぜだかプリンが付いてきた。いつも付いているものなのでしょうか。その辺はよくわかりません。

しかしですね、プリンのカラメルソースでこんなことやるんだもんね。

いやいや、僕、おっさんですよ。
まぁ、こんなことで恥ずかしくなるようなことはありません。カフェに頻繁に行っていると、こんなことは全然平気。
甘いものは好きだし、ありがたく頂いてきました。コーヒーと甘いものって、ちょっと相性良すぎやしませんか。今に始まったことではありませんが、改めて。

てな感じで、コーヒー飲みながら本読んで、時間がきたのでお店を出ました。
当分の間は神戸へ行く機会が結構ありそうなので、いろいろ調べて久しぶりに新規開拓でもしましょうかね。

※営業時間は最新情報をチェックしてください。

tile cafe
住所:兵庫県神戸市中央区小野柄通5-1-9
営業時間:11:30〜18:00