大阪・新町にある「Mel Coffee Roasters(メルコーヒーロースターズ)」で豆を買ってきました

先日書いたように自宅でも本格的にコーヒーを淹れるようになりまして、今まで行っていなかったロースターなんかにも足を運ぶようになりました。
豆がなくなりかけてくると、次はどこで買おうかと考えるのが楽しいです。
そしてロースターでもコーヒーを注文して飲めたりするということで、カフェカテゴリーでロースターについても書いていこうかと思います。

Mel Coffee Roasters

「Mel Coffee Roasters(メルコーヒーロースターズ)」はよくインスタのタイムラインにも流れてきてたし、お店の前も通ったことはあったんだけど、基本的にコーヒーをテイクアウトすることがないので行ったことがなかったんですよね。
でも、豆を買うようになったからには行くっきゃない。

店内はとても小さな空間で、入ると存在感抜群の焙煎機が。
どの豆を買おうかなと迷っていると、気さくな店主が雑談を交えながらも詳しく説明してくれました。

豆だけ買って帰るつもりが、この日はあまりにも寒くテイクアウトで1杯だけ注文。

「男は黙ってブラックコーヒー」をモットーにしているのですが、この日は珍しくカフェラテ。
たまにはいいわね。
しかもたまに飲むとそれはそれでおいしいっていうね。ブラックの方が好きなのは変わりないけど。

この辺ふらーっと通った時にはまた寄ってみようと思います。

※営業時間、定休日は最新情報をチェックしてください。

Mel Coffee Roasters
住所:大阪府大阪市西区新町1-20-4
営業時間:[平日]9:00~19:00
     [土日]11:00~19:00
定休日:月曜日