「D&DEPARTMENT(ディアンドデパートメント)KYOTO by 京都造形芸術大学」は寺の境内にあるというなんとも珍しいお店

何気に行ったことがなかったもんで、京都へ遊びに行ったついでにランチを食べてきました。
今まで大阪の店舗にしか行ったことがなかったんですよねぇ。

D&DEPARTMENT KYOTO by 京都造形芸術大学

「D&DEPARTMENT(ディアンドデパートメント)KYOTO by 京都造形芸術大学」は本山佛光寺の境内にあるという、なんとも珍しいお店です。
当然入口だって寺だもん。
境内におしゃれなお店があるなんて想像しないでしょ。

お茶所のような外観のこちらがカフェスペースとなっております。

店内はなかなか不思議でして、当然のように畳なんですがおしゃれな椅子が用意されてるっていう。

メニューはもちろん和食ですよね。
この日は「京都定食」を頂いてきました。

内容は時期によって変わるようです。
見た目通りのやさしい味です。

セットでミニソフトクリームとコーヒーを付けられたので付けてみました。
抹茶のソフトクリームうまいですよねぇ。

いくら京都とはいえ、境内にカフェがあるって珍しい。
一度行ってみる価値はあるんじゃないかなと思いますので是非。

※営業時間、定休日は最新情報をチェックしてください。

D&DEPARTMENT KYOTO by 京都造形芸術大学
住所:京都府京都市下京区新開町397
営業時間:10:30〜18:00(L.O.17:00)
     ショップは10:00〜
定休日:水曜日