アンティークショップにカフェが併設されている京都・河原町にある「SOWGEN(ソウゲン)」

京都をぶらぶらしていた時のこと、いい感じのアンティークショップを見つけてふらっと入店してみました。
するとたくさんの古道具が置いてあって、どれも魅力的なものばかり。
そして店内を奥に進むと、なんと奥にはカフェがあったのです。
その日は人がいっぱいだったので、次来た時にはカフェを利用してみようと店を出ました。

それからどれくらい経ったか忘れたのですが、リベンジってことで行ってきました。
今回もここに行こうと思っていたわけではなくて、たまたま前を通りかかって寄ってみたのです。

「SOWGEN(ソウゲン)」というお店です。

調べてみると、ここは2店舗目だそうです。
北白川にある1店舗目の「そうげんカフェ」はすでに人気店みたいですね。
まだまだ京都には知らないカフェがたくさんあるもんです。

今回行った2店舗目の「SOWGEN(ソウゲン)」は河原町にあります。
僕は京都に行く時、阪急の河原町駅を利用するので、そりゃあぶらぶらしてたら店の前、通るわって感じなんですよね。

また、こちらはCafe&Barという位置付けらしくお酒も飲めるみたい。

この日はふらっと寄って、コーヒーだけ頂いてきました。

店内もアンティーク品で溢れていて、おしゃれな空間。

フードメニューもおいしそうなんで、今度タイミングが合えば頼んでみようかと。

だいたいカフェに寄る時は現在地から近いカフェをスマホで調べてから行くことが多いんだけど、このような偶然の出会いの方がおもしろくていいですね。

※営業時間、定休日は最新情報をチェックしてください。

SOWGEN
住所:京都府京都市中京区高宮町573
営業時間:11:30〜22:30(L.O.22:00)
定休日:第2水曜日