大阪・桜川の「LEAD COFFEE(リードコーヒー)」にふらっと立ち寄ってみました

なかなか行く機会がない桜川へと行ってきました。
桜川と聞いてピンとこない方も多いかもしれませんが、なんばから一駅です。
行きたいところがあって行ったのですが、そのついでに前から行ってみたかった「LEAD COFFEE(リードコーヒー)」へ行ってきました。

レトロビルが最高

「LEAD COFFEE(リードコーヒー)」は新桜川ビルに入っているのですが、この新桜川ビルがなんともおもしろい建物でびっくり。
扇状の外観が特徴的です。
1958年に建てられたビルのようですが、再生されておしゃれなお店などが入ってるみたい。

そんな新桜川ビルの1階にある「LEAD COFFEE(リードコーヒー)」。

気軽に利用できる

カフェというよりもコーヒースタンドといった感じで、テイクアウトする人が多い印象でした。
もちろん店内も利用できますし、外にベンチが置かれていたりもします。

桜川にはなかなか行く機会はないかもしれませんが、なんばからふらっと行ってみるのもいいかもしれません。
なにより人混みに疲れることがないですしね。

※営業時間、定休日は最新情報をチェックしてください。

LEAD COFFEE
住所:大阪府大阪市浪速区桜川3-2-1 1F
営業時間:8:00~17:00