【大阪市内】おいしいコーヒーが飲めるカフェ

趣味でもないのにカフェ巡りばかりしてますからね。
いつの間にやら、カフェにも詳しくなってきました。
そこで今回は大阪市内でおいしいコーヒーが飲めるカフェをまとめてみようと思います。

最初に言っておきますが、ワタクシ基本的にどこでコーヒーを飲んでもおいしいと感じるタイプでございます。
コーヒーも豆の種類や焙煎の仕方で味なんて全然違うわけですし。
というわけで、違いのわからない男が独断と偏見で選んだお店を紹介します。
書いている順番に特に意味はありません。

それでは、どうぞ。

ELMERS GREEN CAFE

北浜の店舗にしか行ったことがないから北浜を紹介してますけど、他にも店舗があります。
北浜って川沿いばかりではないんですよ。

▶︎紹介ページはこちら

THE COFFEE COFFEE COFFEE

こちらは最近オープンしたばかり。
カウンターのみの小さなお店ですが、落ち着いてコーヒーが飲めます。

▶︎紹介ページはこちら

TAKAMURA Wine & Coffee Roasters

ここは広々空間なのが最高ですね。
酒好きはもちろんワインも飲みたくなります。

▶︎紹介ページはこちら

CAFENOTE COFFEE

こちらはおしゃれなカフェ。
個人的には玉造っていうのが行く機会なさすぎて残念。

▶︎紹介ページはこちら

The Otherside Coffee

いつの間にやら店名が変わっていました。
以前は「ヘブンズカフェ」という店名でした。
なぜお店の名前を変えたのでしょうか。十三の店舗と区別するためですかね。あまりにも店の雰囲気が違っていましたから。

▶︎紹介ページはこちら

ブログ記事を読み漁ってください

以上、独断と偏見により5つ選んでみました。
本当はもっともっと紹介したいところがあります。
選ぶの難しいですね。
新しいカフェに行った際はまたブログを書きますので、よければ読んでください。
また時間がある時にでも過去記事漁ってもらえれば、さらにたくさん見つかるかもです。