神戸の「Cafe haru(カフェハル)」でふわっふわのたまごサンドを食べてきた

実家が神戸にあり、神戸に19年近く住んでいたもんですから、それなりに神戸のことは分かっているつもりだったのですが……。
最近はめっきり神戸へ行くことも少なくなり、最新の情報はあまり知りません。
この前久しぶりに実家へ帰った時、途中で寄ってみました。

Cafe haru

IMG_0640

前から「Cafe haru(カフェハル)」のことは知っていたんですが、どうも入りにくい感じがあったのと、いざ入ってみようと思ったら混んでいることが多くて行く機会がまったくありませんでした。
いやぁ、もっと早く行ってればよかった。
すごくいい。
個人的に大好きな感じなんですよね。

古民家を改装した造りで、1階がカウンター席になっており、2階はゆったりしたスペースになっています。
この日は1階の席がほぼ埋まっており2階に。

IMG_0634

古民家らしく階段は急なのでご注意ください。

店内は全体的にレトロな雰囲気が漂っています。

IMG_0628 (1)

しかし、ここの2階たまりませんね。
本がたくさん置いてあります。

IMG_0637

雑誌なんかはバックナンバーまでこの通り。

IMG_0635 IMG_0636

1日いれる。
ここには1日中いれるぞ。
すごく落ち着く空間です。
こんな部屋に住みたい。そう思わせるほどの魅力があります。

IMG_0633

この日頂いたのはたまごサンド。

IMG_0632

このフォルム、美しい。

一口食べてみると、たまごがふわっふわや~。
もう、ふわっふわとしか表現できない感じ。
このたまごサンド、最高に好みです。

メニューも豊富なので、また他のメニューも試してみたいなと思います。

こんなに最高ならもっと早く来ておけばよかった。

※営業時間、定休日は最新情報をチェックしてください。

Cafe haru
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通7-1-8