【京都・二条城】落ち着いてコーヒーを飲めるカフェ「CLAMP COFFEE SARASA(クランプコーヒーサラサ)」

以前にここでも紹介した「さらさ西陣」というカフェ。
同じ会社が運営しているカフェが他にもあるわけです。

ということで「CLAMP COFFEE SARASA(クランプコーヒーサラサ)」へ行ってきました。

実はずっと行ってみたいと思いながら、なんだかんだタイミングが合わずで行けていませんでした。
最近、営業時間が変わったり、人気だったモーニングが終了したりとかで、情報が掴みきれずだったんですよね。

植物に囲まれた外観

場所は二条城から少し歩いたところ。
路地を進んだ奥にあり、初めてだと少しわかりにくいです。
僕は1回来たことがあったので、今回はすんなりと。前回来た時は営業時間外でした……。

場所がわかっても最初はどれがお店だ?ってなります。
だってほら、なんだか植物がいっぱい。

初めて来たら、入り口どこ?ってなりますよ。

はい、この奥が入り口です。

THEコーヒーを楽しむお店

入店するとこれまた雰囲気がいいんですよね。
とても落ち着く空間。

窓際の席へ。

店内には存在感抜群の焙煎機。

この日はコーヒーを。

豆はいくつかの種類から選べましたが、何があったか忘れました。

とにかく店内の雰囲気がコーヒーを飲むのにぴったり。
ここだけ時間がゆっくり流れてるんじゃないかと思うくらい。

たださすがの人気店。
平日にも関わらず、お客さんがどんどん来るんですね。
僕が行った日は外国の方が多かったなぁ。

この空間を独り占めして、コーヒー飲めたらどれだけ最高だろうかと妄想しながらお店を後にしてきました。

※営業時間、定休日は最新情報をチェックしてください。

CLAMP COFFEE SARASA
住所:京都府京都市中京区西ノ京職司町67-38
営業時間:8:00〜18:00
定休日:毎月最終水曜日