神戸・栄町「VOICE of COFFEE(ヴォイスオブコーヒー)」でコーヒー豆を買ってみました

神戸をぶらぶらしていた時のこと。
「あれっ、移転してるやん」ってなったお店があったので、久しぶりに行ってみました。

外観

「VOICE of COFFEE(ヴォイスオブコーヒー)」というロースターです。
お店は神戸の栄町にあります。
移転する前もこの近くにお店があり、何年か前に1度だけ行ったことがありました。
その当時はまだ家でコーヒーを本格的に淹れるようなことはなかったので、店内で1杯だけコーヒーを飲んだのですが、その1杯がとてもおいしかった記憶が残っています。

コーヒー豆を購入

最近はコーヒー豆を買うところをやたら探していて、こりゃあいいやと思って「VOICE of COFFEE(ヴォイスオブコーヒー)」で豆を買ってみることに。

種類が豊富なのは嬉しいですね。

店頭

今回買ったのは「インドネシア LCF マンデリン」。

コーヒー豆

深煎りで苦味が強いものです。

パッケージ

酸味よりも苦味があるものの方が最近の気分にぴったり。
まぁ、昔からコーヒーに限らず酸味が少し苦手っていうのもあるのかもしれないけど。

店内でも飲めます

家に帰って実際淹れてみたら、豆は今まで見た中で一番深煎りだったような気がします。ってか、深煎りは今まで家で飲んでなかったかも。
苦味も今までで一番強かった。
また新たな味を知れたのでよかったです。

「VOICE of COFFEE(ヴォイスオブコーヒー)」はロースターのようなんですが、店内でもコーヒーを飲むことができるので、カフェとして利用してみるのもいいかもしれません。
テイクアウトもできるようです。

陳列

ビスケットやブラウニーもちょこっと置いてます。

※営業時間、定休日は最新情報をチェックしてください。

VOICE of COFFEE
住所:兵庫県神戸市中央区栄町通3-1-17 萩原ビル1F
営業時間:10:00〜19:00
定休日:水曜日
http://voiceofcoffee.com