ラーメン求めて淀川散歩

日課ほどではないですが、散歩をよくするのです。

十三駅から南方駅間の淀川沿いを散歩してきました。
いやぁ、とてものどかでいいですよ。
ちょっと行けば梅田だなんて信じられません。

淀川沿い、何もない。

十三駅を出発し、南方を目指します。
淀川沿いの河川敷、はっきり言って何もありません。
何もなくていいんです、天気さえよければ。
暑くもなく、寒くもなくちょうどいい気候でなによりです。

ジョギングしてる人やロードバイクで走っている人。犬の散歩をしている人など。
いろんな人とすれ違いながら歩き続けます。

何も考えず、音楽でも聴きながら歩けばいいんです。
歩くってのはとてもよくてですね、考え事とかするには最適です。
アイデアも浮かびやすいですし、自分自身と対話するにももってこいですね。

散歩のお供

でもですね、ただ歩くだけではおもしろくありません。
この日も散歩のお供を用意しております。

歩き続けているとBBQ広場へと着きます。

ここまで来ると南方ですね。
短い距離なんであっという間ですよ。

さて、この日の散歩のお供ですがラーメンです。
南方って結構おいしいラーメン屋さんがあるんですよね。
その中でも人気なのが「人類みな麺類」です。
いつも並んでるんですよ。
この日もこの通り。
平日ですよ、まったく。

並ぶのが嫌いな僕は一度も行ったことがなかったんですが、この日は並ぶことに決めてやってきました。

30分ほど並んでいざ入店。
こちらが僕が注文したラーメン。

食べてみます。
確かにおいしい。
もちろんおいしいんだけど、僕の合言葉が出ますよね。
「並んだからには圧倒的なもん見せんかいっ!」
うん、いまだにこの世に並んでまで食べたい料理はありません。

ラーメンを食べて南方駅から電車に乗ってもよかったんですが、また元来た道を戻りました。
戻る時には西向きに歩くんで夕日でも見たいところなんですが、時間が時間なんでそんなことが叶うはずもありません。

しかし、ラーメン散歩悪くないです。

人類みな麺類
住所:大阪府大阪市淀川区西中島1-12-15
営業時間:11:00~15:00 / 17:30~23:00
定休日:年中無休 ※臨時休業あり