フードメニューに惹かれる「BILLY’S CUP COFFEE & ROASTER(ビリーズカップコーヒーアンドロースター)」〈西宮・苦楽園口〉

久しぶりにカフェ探訪。
というのも積ん読がたまってるんですよねぇ。最近読みたい本を大量に買いまして。
家で読むよりカフェで読む方が集中できるもんですからカフェへ。

最近は新たに行きたいと思えるカフェがなかなかなくて困ってたんです。やっぱり新規開拓が楽しいので。

とりあえず行ったことのないところへ行こうということで行ってきたのが、「BILLY’S CUP COFFEE & ROASTER(ビリーズカップコーヒーアンドロースター)」。

看板

駅からすぐで、目立つ外観。

全然行く機会がない苦楽園口駅まで行ってまいりました。苦楽園口駅で降りるのは2回目。「TAOCA COFFEE」へ行った時以来です。

「BILLY’S CUP COFFEE & ROASTER(ビリーズカップコーヒーアンドロースター)」があるのは駅からすぐの場所。改札を出るとすぐにお店が見えます。

外観

フードメニューがかなりいい!

朝8時から営業っていうのがいいですよね。朝早く行って、お客さんも少ない中、のんびりモーニングってのが至福の時間なわけです。
今回も朝早めに。

店内はなかなかおしゃれな感じでした。僕が入店した時には先客2組だったんだけど、僕のあとにどんどんお客さんが増えてしまったので店内の写真はありません。

モーニングのメニューがどれも食べたくなるものばかりで、どれにしようかととても迷ってしまいます。どれもこれも好み。全部食べてみたい。
トーストが充実してるんですよねぇ。やたらチーズがうまそうで。

今回選んだのはハニーチーズトースト クアトロフォルマッジ風。

モーニング

クアトロフォルマッジってなに??
調べてみたら絶対俺の好きなやつやん!
まぁ、メニューには写真が載っていたので、写真見て決めたんだけど。

コーヒーはエチオピア。中浅煎り。ずっと深煎りが好きだったんだけど、最近は浅煎りが気分。

あー、やっぱりうまい。
そしてコーヒーもうまい。帰りに豆でも買って帰ろうかと思ったんですが、家にまだあるので断念。

この日はモーニングでの利用だったけど、ランチメニューもなかなかよさそうなんですよね。なんで苦楽園なんだよ。苦楽園じゃなきゃリピーターになってるのに。

とはいえ、夙川なんかはわりと好きな感じ。帰りは夙川沿いを1駅分歩いて帰ってまいりました。夙川沿いもなかなか散歩コースとしてはいい。

他に食べたいトーストがあったし、ランチも気になるし、また行ってみてもいいかな。ただ西宮って本当に用事がないので困りますね。ガーデンズでも行けばいいのかな。

※営業時間、定休日は最新情報をチェックしてください。

BILLY’S CUP COFFEE & ROASTER
住所:兵庫県西宮市南越木岩町8-18 苦楽園第2ビル 2F
営業時間:8:00〜18:00
定休日:水曜日