「D&DEPARTMENT OSAKA」のカフェは広々空間でゆったりできて最高

【追記】
現在、リニューアルに伴う移転のため一時閉店中です。
まだ移転先の情報はありません。
大阪のどこにできるんでしょう。
詳しくはウェブサイトで調べてみてください。

D&DEPARTMENTと言えば詳しく説明もいらないかな。
ナガオカケンメイさんが設立しました。
確か「カンブリア宮殿」でやっていたのですが、全国にある店舗のうちいくつかはフランチャイズだそうです。まさかこういうお店がフランチャイズで展開されているなんて!?とビックリした記憶があります。
また店舗にはカフェを併設することが条件だったような……。

はい、ということで久しぶりに行ってきました。

D&DEPARTMENT OSAKA

IMG_0799

場所は堀江です。堀江といってもなにわ筋よりも西側なので、そこまで人は多くありませんが、ここのカフェはいつもわりとお客さん多いんですよね。
ちなみに大阪店はフランチャイズではなく直営店だそうです。

倉庫を改装したビル1棟で展開されており、カフェは3Fです。
ここ好きなんですよね。
何がって店内が広いんです。

IMG_0797

席と席が離れているのがなんとも最高です。
僕は家ではなく、どこかのお店でパソコンをポチポチするんですが、隣の席が近いとディスプレイ覗かれるんですよ。あれ、すごい嫌です。
今も、とあるお店なんですが、今は隣に人がいないので快適です。

カフェでは食材にもこだわっています。

IMG_0793

基本的には地産地消をテーマにしているようです。

IMG_0789

ちなみにお会計の際は、伝票がわりにこういうものをレジへと持っていきます。

IMG_0796

カフェだけの利用ももちろんいいんですが、家具や生活用品をふらっと見に行ったついでに寄ることができるっていうのがいいんですよね。
このまわりにはいくらでもカフェはあるんですが、ここまでゆったりできる所はなかなかないので、本当にお気に入りです。

【追記】
現在、リニューアルに伴う移転のため一時閉店中です。
まだ移転先の情報はありません。
大阪のどこにできるんでしょう。
詳しくはウェブサイトで調べてみてください。

D&DEPARTMENT OSAKA
住所:大阪府大阪市西区南堀江2-9-14
営業時間:11:30~23:00(L.O.22:00)
     ショップは20:00まで
定休日:水曜日