人混みを逃れて「SCHOOL BUS COFFEE STOP(スクールバスコーヒーストップ)」へ〈大阪・北浜〉

久しぶりに北浜のカフェへ。
北浜も新しいお店が増えてるんですよねぇ。ただ川沿いのお店はいつも人が多くて並んでたりするので、全然行く気にもならず。今回お邪魔したのは「SCHOOL BUS COFFEE STOP(スクールバスコーヒーストップ)」。

リノベーション会社が運営するカフェ

「SCHOOL BUS COFFEE STOP(スクールバスコーヒーストップ)」は川沿いではありません。しかも北浜でもあまり行く機会のない方面。だからといって駅から離れているわけでもなく、僕的にはなかなかいい立地。

これなら混まないんじゃないかと思ったんだけど、僕が行った時はすぐに満席になった。しかも入店した時には店内に女性しかおらず、なんか浮いてる感ハンパなかった。全然男性でも利用しやすそうな感じなんですけどね。

運営している会社はリノベーションを手掛けている会社なので、さすがに店内はおしゃれ。建築やインテリアが好きなので、この会社が手掛けた家とかをホームページで見るのがすごく楽しくて、カフェなんかよりもそっちの方が俄然気になる。中古物件をリノベーションして新築よりも安くおしゃれな家を手に入れたいもんです。

いちいちおしゃれな感じ

この日はコーヒーを飲みながら、いつも通り読書。

コーヒー

ちなみに注文を済ませてから、渡されたこれがかわいい。

番号札代わりのバスキーホルダー

これが番号札の代わりです。こういうの結構好きです。

川沿いの人の多さから逃れて、ここに来るってのがなかなかいい。いや、むしろこの辺来たらたぶんここに来そうな予感。

ちなみに京都にも新店舗ができたみたいなので、ちょっと気になる。

※営業時間、定休日は最新情報をチェックしてください。

SCHOOL BUS COFFEE STOP
住所:大阪府大阪市中央区北浜1-5-8 SENSEISHA BLDG. 1F
営業時間:[日〜金]10:00〜17:00
     [土]10:00〜21:00
https://www.schoolbus.coffee