大阪・谷町「TABLETOP(テーブルトップ)」でおしゃれランチを

最近おしゃれなお店に行ってないなぁ。
おしゃれなお店でおしゃれなランチでも食べようと思い、行ってみることにしたのは「TABLETOP(テーブルトップ)」

入口

以前から気になっていたんですよね。たぶんこのお店を知ったのはインスタだと思う。行ってみたいお店の情報はだいたいインスタから。
行ってみたいと思いつつもお店がある場所にはなかなか行く機会がないんですよね。ただそこは散歩好きの僕ですよ。お店からは結構遠い場所で用事があって、それを済ませてから散歩がてら向かってみることにしました。途中、空堀商店街を通ったのですが、あの商店街いいですね。結構よさげなお店が多くて、目的のお店が決まっているのに寄り道しそうになりました。空堀商店街はまた改めて攻めてみよう。

さて、天気にも恵まれ、気持ちよく散歩を済ませお店に到着。ここは何かのついでとかではなくて、わざわざ来る感じかな。雰囲気からしてオシャレな感じが伝わってきます。

看板

カウンター席の椅子がめちゃくちゃかっこいい。

椅子

店内に入ると女性客ばかり。いつもの場違い感。まぁ、お店の雰囲気からすると女性受けしますよねって感じ。

店内

この日はランチを目的にやってきたので昼食をとることにしましょう。メニューはどんなのがあったか、はっきりとは覚えていません。僕が頼んだのはカレー。カレーが好きなんですよね。

そして運ばれてきたカレーにビックリ!

カレー

小鉢いっぱい付いてる。野菜がたっぷり摂れる。そりゃあ女の人は喜びますよ。

味も申し分なし。やさしい味です。カレーがこれまたいける。カレー好きの僕も大満足。
いやいや、これは最高のランチ。久しぶりにいい時間を過ごした気がする。

食後にはコーヒーを。コーヒーもうまかった。

コーヒー

ランチは確か1,200円だったかな。ちょっと贅沢したい時とか、プチご褒美的な感じでここに来るってのはなかなかよさそう。
僕が行ったのはちょうどお昼時だったけど、めちゃくちゃ混んでるわけではなかったので、また行きたいです。あと、お弁当も販売しているので、ここでお弁当買ってどこかでピクニックでもしたくなりますね。

おいしいごはんは正義だ。

※営業時間、定休日は最新情報をチェックしてください。

TABLETOP
住所:大阪府大阪市中央区谷町8-2-13 光昌会館1階
営業時間:[月〜土]11:30〜19:00(L.O. 18:00)
     [日・祝]11:30〜17:00(L.O. 16:00)
定休日:火曜日
http://tabletop-osaka.com