京都・出町柳の「LIGHT UP COFFEE(ライトアップコーヒー)」でこだわりのコーヒーを飲んできました

先日、「LIGHT UP COFFEE(ライトアップコーヒー)」の京都店へ行ってきました。

テレビで観てから行ってみたかった

もともと「LIGHT UP COFFEE(ライトアップコーヒー)」を知ったのはテレビ番組がきっかけでした。
NHK Eテレで放送されている僕の好きな番組「人生デザインU-29」で、「LIGHT UP COFFEE(ライトアップコーヒー)」で働くバリスタの方が密着されていたんです。
密着されていた当時は吉祥寺にしか店舗がなかったのですが、ちょうど2店舗として京都への出店準備をしているところが放送されていました。
それを観た僕は京都店がオープンしたら行こうと思っていたのです。

本格的なコーヒーが飲める

京都店がオープンしたのが2016年10月22日。
半年ほど経ってやっと行ってきたのであります。

場所は京都の出町柳。
鴨川デルタからすぐ近くです。

とてもきれいな外観。

内装もこだわった作りをしていていいんです。
奥には小上がりのスペースがあったりとか、なんとも京都っぽい感じです。
僕が行った日にはイベントがあったようで、そのスペースは利用できなかったのですが……。

注文したのはいつものようにドリップコーヒーです。
もちろん豆も選ぶことができるので、この日はコスタリカを。

お盆にのって運ばれてきた姿がなかなか珍しい。

HARIOのビーカーに入ってます。
最近こういうの普通にコーヒーとかに使いますけど、たぶんHARIOは理化学品として作ってるやつじゃないかな。

一緒に豆カードも。

裏を見ると説明が。

コーヒー好きとしてはこういうのがちょっと嬉しかったりするんですよね。

「LIGHT UP COFFEE(ライトアップコーヒー)」には「TASTING SET」という産地ごとのコーヒーを飲み比べできるセットもあるので、自分の好みを探れていいですよね。
セミナーなんかも充実してるし、ほんとコーヒー好きにはありがたいお店ですね。

ホームページの作りもとてもいい感じだし、いろいろ調べてから行ってみるのもいいかもしれません。

コーヒー文化を伝えようとする姿勢がビンビンに伝わってくるし、若いのにすごいなぁと感心しっぱなしです。

※営業時間、定休日は最新情報をチェックしてください。

LIGHT UP COFFEE 京都店
住所:京都府京都市上京区青龍町252
営業時間:8:00〜19:00