神戸にも「NORTHSHORE(ノースショア)」がオープンしたっていうから行ってきました

なぜだかこのブログでよく読まれているのが大阪・北浜にある「NORTHSHORE」を紹介した記事です。

そんな「NORTHSHORE(ノースショア)」も気付けば北浜だけではなく、いくつか店舗がオープンしておりました。
そこで、そのうちの1つに行ってきました。

NORTHSHORE  KOBE

img_2167

「NORTHSHORE KOBE(ノースショア神戸)」だけを利用するなら北浜のお店と大きな違いはありません。
ただ、神戸の店舗はハナフル初の複合ブランド施設の中にあります。
どういう施設かというと、ダイニングカフェ、ベーカリー、スペシャルティコーヒーショップ、ジューサリーなど、ハナフルが運営する様々なブランドを1つの施設で体験できるというもの。
ハナフルが運営と聞くとハナフルという会社のようですが、社名はまた違うみたいですね。
この複合ブランド施設を「Goodays Department(グッデイズデパートメント)」といいます。

img_2175

複合ブランド施設というだけあって敷地面積が広めですね。

img_2168

僕が行ったのは日曜日の朝だったのですが北浜の店舗に比べれば人も少なくゆっくりできました。まぁ、お客さんが少なかったのはたまたまかもしれませんが。
北浜の方はいつ行っても並んでるんですよね。
並んでまで行こうとは思わないので、神戸の方がいつもこうなら、わざわざ神戸まで行ってもいいかな。
ただ、雰囲気は個人的には北浜の方が好きです。
テラス席があったりしますし。

普通に店内の雰囲気だったり、立地だったり、そういったことを気にしないなら食べれるものは一緒なんで、どっちに行ってもいいかと思います。

img_2171

はい、この感じ。やっぱりいいですねぇ。

ここに行くために久しぶりにハーバーランドに行ったんですけど、ハーバーランドもずいぶんと変わってきましたね。
このままもっとオシャレなスポットになればいいのに。
神戸ってオシャレなイメージを持たれることが多いですが、実際は全然そんなことないんですよ。20年弱、神戸に住んでいた僕からすれば、わりとダサい場所じゃないかと。

こういった素敵なお店が増えてもっとオシャレになれー!と願っております。

ちなみに「NORTHSHORE」の店舗の中だったら、個人的には香川と愛媛の店舗がよさそうな気がするんで機会があれば行ってみたい。
この前高松行ったのになぁ……。
しかも高松は全席オーシャンビューらしい。最高じゃないか。

※営業時間、定休日は最新情報をチェックしてください。

NORTHSHORE  KOBE
住所:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目5-5 ハーバーランド煉瓦倉庫北棟
営業時間:[平日]8:00~19:00
     [土日祝]7:00~19:00
定休日:不定休