大阪・天満橋の「アワヒニ」は17時以降BarTimeに

【2017年3月2日 追記】
2017年2月18日をもって閉店したようです。

天満橋とか行く機会がまったくないのですが、久しぶりに行ってきました。
星霜珈琲店」に行って以来の天満橋です。

アワヒニ

IMG_0732

ロゴが印象的なカフェです。

考えてみれば大阪城が近いので大阪城に散歩に行った時に寄ってみるのはいいかもしれません。
実際この日も大阪城で梅を見てきました。

着いた途端テラス席がどーん!

IMG_0752

と言っても、特別景色がいいわけでもありません。
気候が良い時に外の空間でコーヒーを飲むのはいいかもしれません。
また17時以降はバーとして利用できるため外でアルコールなんてのも夏にはよさそう。

この日はフォカッチャサンドとコーヒーを。

IMG_0731

フォカッチャサンドはメンチカツを選んだのですが、ボリューム満点でした。

店内では自家焙煎の珈琲豆が販売されています。
豆以外にもいろんな商品が売られていたんですが、ゆっくり見ていないので、どんなものが売られていたかよく分かりません……。

IMG_0729

また店内にはまちライブラリーの本棚もあり、本がたくさん置いてあります。

女子たちは店名のロゴが入ったカップをインスタなんかにアップしたいんでしょ?
いいと思いますよ、そういうの。

なかなか行く機会はないかもしれないですが、大阪城に散歩に行った時にでもまた寄ってみようと思います。

アワヒニ
住所:大阪府大阪市中央区船越町1-2-9 ドエル天満橋1F

【2017年3月2日 追記】
2017年2月18日をもって閉店したようです。