【大阪・中津】怪しい商店街に現れる不思議空間「ンケリコ」

最近中津がなかなかおもしろい場所なんじゃないかと思い始めた。
僕の中で今とてもアツいスポットです。
家からもアクセスがいいのでふらっと行っちゃうんですよね。

ということで行ってきました。

ンケリコ

IMGP0607

店名で「ン」から始まるあたり、独特な感じがします。
どうやらスペイン語らしいです。
「Mmm Que Rico」と書いて「んー、おいしい」という意味だそうで。

やはりなんとも不思議な空間のお店。

IMGP0609

まぁ、この写真では不思議な感じは伝わらないですが……。

お店は中津商店街というなんともディープな場所にあります。
僕が行ったのはもう暗くなってからだったので昼間に行くと雰囲気が違うかもしれませんが、こういう場所がおもしろいんですよね、中津って。

お店のくくりとしてはカフェバーといったところですね。
店の前で甘酒をアピールしているあたり、なかなか他にはないかなという感じ。

IMGP0611

店内に入ると、とにかくいい匂いが漂っていました。
ちょっとお茶しようくらいで入ったんですが、ご飯食べようかという誘惑とかなり戦いましたからね。
メニューもわりと豊富なんですよ。
あんな匂いがしたら定食いっとこってなりますやん!?

次行く時はご飯食べてみようと思います。
お酒もあるんなら飲みに行ってもよさそう。
他にはない独特の雰囲気を味わうには、もってこいの場所だと思います。

この商店街が寂れているようで実はおもしろそうなので今度昼間に行ってみます。

※営業時間、定休日は最新情報をチェックしてください。

ンケリコ
住所:大阪府大阪市北区中津3-16-11
営業時間:[平日]14:00〜23:00(L.O.22:00)
     [土日祝]12:00〜23:00(L.O.22:00)
定休日:不定休