コーヒー片手にのんびり散歩|THE coffee time 北浜店〈大阪・北浜〉

今まで何度も書いてきたお店ではあるのですが、新店ができているのを発見した。
新店ができているということであれば店舗数が増え続けているのかと思いきや、他のお店が潰れていたりして、なかなか忙しいお店である。

そのお店というのが、THE coffee time。

淀川区に住んでいた時は散歩がてら寄るにはちょうどよく、たまに行っていたのだが、この淀川区のお店も移転したりだとかいろいろあって落ち着かない。

発見した新店は北浜にある。とてもこじんまりしたスペースにカウンター席のみという店内。今回はテイクアウトで利用しました。

テイクアウトしたコーヒー

しかし、このような形状のカップは初めてみた。ほんといろんなことをするなぁ。中之島公園あたりでぼーっとコーヒー飲んで散歩してのんびりした時間を過ごした。

で、いったい現在は何店舗あるのだろうと思い調べてみた。
現在は塚本店と今回行った北浜店の2店舗のよう。
過去記事読み漁れば、なくなったお店の情報も出てくるかと思うのですが、これだけ開店、閉店を繰り返しているお店もなかなかないですよね。

北浜あたりはわりとよく出没するので、また機会があれば寄ってみよう。

THE coffee time 北浜店
住所:大阪府大阪市中央区東高麗橋2−1 ルート中之島ビル1F
営業時間:9:00〜18:00
https://thecoffeetime.info