古いビルがいい感じ。神戸・三宮「CAFE Zoé(カフェゾエ)」

普段カフェに行っては本を読むというのを繰り返しています。
カフェに行った時にはブログに書くことが多いんだけど、カフェについて書いた記事数が増えるにつれ、自分でも把握できなくなってきました。というのも、カフェに入った時に「あれっ、ここはブログに書いたっけ?」なんていう状態になるんです。

神戸ぶらり散歩した時に

たまに行くから、すでにブログに書いただろうなんて思っていたけど書いていなかったところ。
「CAFE Zoé(カフェゾエ)」に久しぶりに行ってきました。

看板

「CAFE Zoé(カフェゾエ)」があるのは神戸。
神戸もそんなに頻繁に行っているわけではないので、結構久しぶりに来た気がするなぁなんて思っていたら、それもそのはずで通常営業していない時期があったみたい。
確かに、何度か行こうと思ってお店のあるビルの前を通ったことがあったんだけど、看板が出てなくて諦めたことがあった。
今は通常営業を再開して平日のみの営業となっているみたいだけど、営業時間とかちょくちょく変更がありそうな予感。

古いビルの雰囲気がいい

「CAFE Zoé(カフェゾエ)」があるのは古いビルの3階。

壁のイラスト

階段を上がった先にあります。

入り口ドア

ドアを開けるとビルの雰囲気からは想像できないような空間。

内観

この感じが好きなんですよね。
神戸に住んでいた時、平日に映画館行って映画観たあと、夕方にここに来てゆっくりしてるとなんていい1日なんだって思っていた感覚が蘇ります。

この日はコーヒーとチーズケーキを頼んで、ゆっくりと読書。

コーヒーとチーズケーキ

やっぱりここの店内は落ち着く。
古民家とか町屋とかと同じで古いビルってのも僕にとっては心地いい空間なのかもしれない。
結局古いものが好きってだけか。

久しぶりに訪れた「CAFE Zoé(カフェゾエ)」。
また来よう。

あっ、そうそう。「CAFE Zoé(カフェゾエ)」については以前やっていたブログで一番最初に紹介したカフェのような気がしてきました。
昔からちょくちょく来てるってことか。

※営業時間、定休日は最新情報をチェックしてください。

CAFE Zoé
住所:兵庫県神戸市中央区御幸通6-1-3 山田ビル3階
営業時間:12:00〜17:00
定休日:土曜日、日曜日、祝日