おもしろく|OXYMORON〈大阪・北浜〉

オクシロモン
オモクシロン
オシクロモン
オクモシロン
オクシモロン
オモシクロン
オシモクロン

どれが正解かわかります?

またまた遅ればせながら、緊急事態宣言が発出される1日前に行ってきたお店のことでも書こうかと。
インスタなんかにもよく出てくるし、お店の前通った時に並んでることも多いので行ってみたいと思いつつ、いつも人がいっぱいで行けてなかったお店。
免許の更新を空いてる時に行きたくて平日休みをとって、そのついでに行ってきたわけであります。免許の更新といえば京阪で移動なのでそこから行きやすい北浜でございます。

行ってきたお店というのが、「OXYMORON(オクシモロン)」です。冒頭の正解がどれだったか確認してください。

看板

「OXYMORON(オクシモロン)」、鎌倉に2店舗もあるんですね。1つは小町通りにあるのかな。絶対人多そうで行きたくない。鎌倉〜江ノ島間が大好きで毎年行ってるんだけど、今年はコロナのせいで行けてないので、鎌倉には年明けに行こうかと計画中です。「OXYMORON(オクシモロン)」には行かんやろうけど。

北浜といえば、やっぱり川沿いですよねぇ。

店内

さて、4月に北浜のお店に行った時にはお昼どきということもあり、カレーを頼むことに。

カレー

なんせインスタにカレーばかり流れてきてたもんで。カレー好きとしては食うしかない。お店の雰囲気通りの味って感じ。ちゃんとしてる。

まぁ、なんとなくわかってたんだけど、男1人だと浮きますねぇ、こういうお店は。僕の場合は慣れたもんなので、まったく平気だったりするんですが。空いてたらまた行きたいけど、そこまでタイミング合う時あるかな。一時期、北浜にはしょっちゅう行ってたのに最近全然行ってないしなぁ。というかコロナのせいでそもそもたいして出掛けてないもんなぁ。また行きたいもんですね。

人生はオモシロクンです。

OXYMORON(オクシモロン) 北浜
住所:大阪府大阪市中央区北浜1丁目1-22
営業時間:[平日]11:30〜20:00(ランチL.O.14:30、ティータイム14:30-17:00、ディナーL.O.19:30)
     [土日祝]11:00〜19:00(L.O.18:30)
定休日:水曜(祝日の場合翌木曜)
https://www.oxymoron.jp