朝に行ったらとても快適空間。大阪・堀江にある「BIOTOP CORNER STAND(ビオトープコーナースタンド)」

言わずと知れた堀江にあるおしゃれショップ「BIOTOP OSAKA」。

おしゃれな人ばかりがいて恐れ多いわと思いながらも行ってきました。

BIOTOP CORNER STAND

「BIOTOP CORNER STAND(ビオトープコーナースタンド)」はその名の通り「BIOTOP OSAKA」の1階の角のスペースがカフェになっております。
もちろんそこにカフェがあることはオープンした時から知ってたんだけど、あんなところでコーヒー飲んでも落ち着けないだろうと思って行ったことがありませんでした。
ショップには行ってもカフェには寄る気すらありませんでした。

今回はほんとたまたま行ったような感じです。
朝早く、まだ人通りもまばらな堀江を歩いていたんです。
どっかカフェないかなぁなんて思っていたところで、ちょうど前を通ったので寄ってみることにしました。

ショップ自体は11時オープンなんだけど、カフェは9時からやってるんですよ。
朝9時台の堀江ってほんと人いないですからね。
当然カフェにもほとんど人なんていません。

入店してみるととても静かで落ち着ける。

かなりいいぞ。
なるほど、人の少ない朝の時間帯に来れば最高なのか。なんてことを思いながら、コーヒーを飲みつつ、本を読んで過ごした朝なのでした。

BIOTOPの屋上にあるレストランにも行ってみようと思いつつ、まだ実現していないのでそのうち。

※営業時間、定休日は最新情報をチェックしてください。

BIOTOP CORNER STAND
住所:大阪府大阪市西区南堀江1-16-1 メブロ16番館 1F
営業時間:9:00〜23:00
https://www.biotop.jp