大阪・南森町にあるレコードで音楽を流しているカフェ「LONG WALK COFFEE(ロングウォークコーヒー)」

2016年2月にオープン。

LONG WALK COFFEE

IMG_0758

「LONG WALK COFFEE(ロングウォークコーヒー)」があるのはあまり行く機会のない場所、南森町です。
天満天神繁昌亭に落語を聴きに行くくらいしか用事がない気がします。落語わりと好きなんです。

外観はガラス張り。
ビルの1階に入っています。

IMG_0759

一瞬どこが入口か分かりませんでした。

店内にはレコードが飾られており、店内のBGMもレコードを流しているそうです。

IMG_0757

僕が行った時にはずっとJAZZが流れており、落ち着いた大人の空間。
JAZZが流れるお店ってちょっと古くてレトロなお店を想像してしまうのですが、ここはなんだかスタイリッシュです。

この日はとても暖かく、ずっと歩いていたこともあり今年初のアイスコーヒーを頂きました。
アイスコーヒーだけだとなんか味気ない気がしてプリンと一緒に。

IMG_0756

行く機会がないと言いつつも、ごくたまにこの辺通ることがあるんですよね。
またふらっと立ち寄れたらなと思います。

オープンしたばかりですし、これからどんなお店になっていくのか楽しみですね。

※営業時間、定休日は最新情報をチェックしてください。

LONG WALK COFFEE
住所:大阪府大阪市北区天神西町8-19 法研ビルディング1F
営業時間:[平日]8:00~19:00
     [土日祝]9:30~18:00
定休日:木曜日・不定休(木曜日が祝日の場合OPEN)