ピクニックのセットが借りられる!?京都の素敵すぎるカフェ「WIFE&HUSBAND(ワイフアンドハズバンド)」

好きです、京都。
京都は観光客が多いから避けてきたんですが、カフェとなると観光地から離れている場所も多く、そこまで混んでいないということがわかってきました。
しかも、カフェの数がめちゃくちゃ多いじゃないですか。特に僕が気に入りそうな感じのお店が多いですね。なにより京都の雰囲気、最高です。
好きです、京都。(大事なことなので2回目)
ということでちょくちょく京都へ足を運ぶ機会が増えそうです。

WIFE&HUSBAND

IMG_0421

今日紹介するのは「WIFE&HUSBAND(ワイフアンドハズバンド)」。

ここはすべてが素晴らしい。
外観は古民家なんだけど、手が加えられてオシャレな感じだし、一歩店内へ入ると内装も最高なんですよね。

IMG_0420 IMG_0427

店名そのままですがご夫婦でお店をされています。
これまた2人の雰囲気もいい。
ホームページを見て綴られている文章を読めば人柄の良さが滲み出てます。

ゆっくりコーヒーを楽しむも良し、珈琲豆を買うも良しです。

IMG_0422

もっとも特筆すべきはピクニックバスケット
お店のすぐ近くに鴨川が流れているのですが、そこまでコーヒーを持っていってピクニックができるのです。
魔法瓶入りのコーヒー、マグカップ、小さなお菓子をかごに入れて用意してくれるという。
持ち運びのしやすい椅子やテーブル、ござなんかもレンタルできちゃいます。
暖かい時期とか絶対最高じゃないですか!
さすがにこういうメニューはなかなかないですよね!!

IMG_0424

とてもオススメのカフェです。
ホームページに営業カレンダーがあるのでチェックしてから行った方がいいかと思います。

※営業時間、定休日は最新情報をチェックしてください。

WIFE&HUSBAND
住所:京都府京都市北区小山下内河原町106-6
営業時間:10:00〜17:00
定休日:不定休