男1人でも入りやすいカフェ。大阪・堀江にある「Coffee Roughnecks(コーヒーラフネクス)」

コーヒーにおけるターゲットは男性だったはず。
今もなお、缶コーヒーのターゲットは男性だ。
昔ながらの喫茶店は圧倒的に男性客の方が多かっただろう。
しかし、現在のカフェとなるとどうだろう。
オシャレな雰囲気を醸し出し、スイーツで女子を集める。
いつしかカフェやコーヒーは女性のものになっているではないか。
マーケットでは女性の心を掴んだ方が成功しやすいと思うので、今のカフェ人気は当たり前と言えば当たり前なのだが……。
何が言いたいかって?
男が1人で入りやすいカフェが少なくないかってこと!
そこで僕は勝手に男1人でも入りやすいカフェを「男前カフェ」と呼ぶことにしている。しているというより、今そう呼ぶことに決めた。

そこで今日は最近見つけた男前カフェ。

Coffee Roughnecks

IMG_1105

「Coffee Roughnecks(コーヒーラフネクス)」は2016年2月にオープンしたお店です。
店内の雰囲気いいじゃないですか。

IMG_1108

カウンター席と奥にテーブル席が1つあるだけという店内。
外観だってこの感じ。

IMG_1111

僕はカウンター席に腰掛け、ここで朝食をとることに。

このシンプルなホットドッグ。

IMG_1110

まさに男前ではないか。
これを男前と呼ばずしてなんと呼ぶ?

店内には客が僕1人だけでした。
気さくな店主が話し掛けてきて、少しだけおしゃべり。
ちょうど桜の季節だったこともあり、この辺りの桜のスポットを教えてもらった。
その後、外国人の家族が来店。
なんと店主、英語で対応。
なんなんだ、気さくに話しかけてきたかと思えば、英語すらも操るというのか。

そうだ、よく見てみればメニューも英語で表記されている。

IMG_1109

詳しく話は聞いていないのだけれど、店主は海外に住んでいたらしい。

肝心のお店の場所ですが、堀江です。
駅でいうと桜川駅が最寄りかな。
堀江にはいくつもカフェがありますが、1人でふらっと立ち寄る僕としてはとても利用しやすい店でした。

※営業時間、定休日は最新情報をチェックしてください。

Coffee Roughnecks
住所:大阪府大阪市西区南堀江3-3-12
営業時間:[平日]8:00~16:45
     [土日]10:00~17:45
定休日:火曜日・祝日