【神戸・元町】路地裏の隠れ家的な「YIDAKI CAFE(イダキカフェ)」でオーガニックなランチを食べてきた

ずっと行けてなかったカフェへ。

YIDAKI CAFE

ここ「YIDAKI CAFE(イダキ カフェ)」は神戸・元町にあります。
ビルの2階ということで、この辺りかなぁと見上げてみるとありました。
青い壁が特徴です。

僕が神戸から大阪へ引っ越した1か月後くらいにオープンしたようで。
大阪に住み始めると、ぐっと神戸へ行く回数も減るもので、なかなか行く機会がなかったんですよねぇ。

場所は何度も通ったことがあるようなところで、神戸懐かしいなぁなんて思いながら歩いているとお店が現れます。


今日も開店一番乗りだろうかと思いながら階段を上がり入店。
やっぱり一番乗りでした。

店内は落ち着いた雰囲気。
青い壁が印象的ですね。

窓側の席へ。

ランチを食べようと思っていたので、迷わずランチを注文。

見た目がかわいい。
カフェとしては完璧だな、この感じ。
メニューはできるだけオーガニックなものを使っているようです。

そうこうしていると、どんどん席が埋まっていきます。
さすがの土曜日。
しかもお客さんは女性ばかり。
たまにカップルもいたりしたけど、男性のみは僕だけでした。
まぁ、それにも納得ですよ。
店内の感じといい、メニューといい、女性に人気が出るお店だなってのがわかります。

ランチを食べ終えて、食後のコーヒーを飲みながら読書を。
なんてゆっくりしてたんだけど、いよいよ店内が混んできたので退散してきたのであります。
こういう時はカフェをハシゴだわね。
この後行ったカフェについてはまた書きます。

※営業時間、定休日は最新情報をチェックしてください。

YIDAKI CAFE
住所:兵庫県神戸市中央区三宮町3-6-6 大栄ビル2F
営業時間:11:00〜21:00(L.O.20:30)
定休日:木曜日