【神戸・元町】路地裏の隠れ家的な「YIDAKI CAFE(イダキカフェ)」でオーガニックなランチを食べてきた

ずっと行けてなかったカフェへ。

YIDAKI CAFE

ここ「YIDAKI CAFE(イダキ カフェ)」は神戸・元町にあります。
ビルの2階ということで、この辺りかなぁと見上げてみるとありました。
青い壁が特徴的です。

僕が神戸から大阪へ引っ越した1か月後くらいにオープンしたようで。
大阪に住み始めると、ぐっと神戸へ行く回数も減るもので、なかなか行く機会がなかったんですよねぇ。

場所は何度も通ったことがあるようなところで、神戸懐かしいなぁなんて思いながら歩いているとお店がありました。


今日も開店一番乗りだろうかと思いながら階段を上がり入店。
やっぱり一番乗りでした。

店内は落ち着いた雰囲気。
青い壁が印象的ですね。

窓側の席へ。

ランチを食べようと思っていたので、迷わずランチを注文。

見た目がかわいい。
カフェとしては完璧だな、この感じ。
メニューはできるだけオーガニックなものを使っているようです。

そうこうしていると、どんどん席が埋まっていきます。
さすがの土曜日。
しかもお客さんは女性ばかり。
たまにカップルもいたりしたけど、男性のみは僕だけでした。
まぁ、それにも納得ですよ。
店内の感じといい、メニューといい、女性に人気が出るお店だなってのがわかります。

ランチを食べ終えて、食後のコーヒーを飲みながら読書を。
なんてゆっくりしてたんだけど、いよいよ店内が混んできたので退散してきたのであります。
こういう時はカフェをハシゴだわね。
この後行ったカフェについてはまた書きます。

※営業時間、定休日は最新情報をチェックしてください。

YIDAKI CAFE
住所:兵庫県神戸市中央区三宮町3-6-6 大栄ビル2F
営業時間:11:00〜21:00(L.O.20:30)
定休日:木曜日